2018年6月29日金曜日

Microsoft Edge Build 17704

新しい Insider Preview がリリースされたんですが、インストールに失敗するので試せてしません・・・Microsoft の Blog を見ると結構変わっているみたいですね。

新しい Microsoft Edge Beta ロゴ

公式リリース版を区別がつくように「BETA」アイコンを導入しました。このロゴは Insider Preview ビルド版のみで使用されます。
The Microsoft Edge icon with text saying “BETA” across it.

新しいデザイン改善

Fluent Design System でMicrosoft Edge を自然で使いやすくするために進化し続けています。このビルドでは、タブバーに新しい深度エフェクトを追加することで、アクティブなタブを強調しています。

「...」メニューと設定の再デザイン

Microsoft Edge のメニューが少し複雑になっているというフィードバックから、一般的に使われるアクションを全面と中央に配置し、これまで以上にカスタマイズできるようにしました。

ツールバー項目のカスタマイズ

ツールバーの「...」をクリックしたときに、「新しいタブ」「新しいウィンドウ」のような一般的なコマンドが全面の中央に配置されています。多くの要望にお応えして、Microsoft Edge ツールバーにどのアイコンを表示するかをカスタマイズできます。見た目をすっきりするために全てを削除することもできますし、お気に入りの機能を手の届くところに置くこともできます。

このビルドでは、設定をサブページに、カテゴリ別に分割できます。各ページのオプションが整理され、混乱が減ります。新しい設定は、Microsoft Edge ハブに合わせて設計されています。

メディアが自動的に再生できるかを制御

Microsoft Edge に追加されたあたしい設定では、サイトがメディアを自動的に再生できるかどうかを制御できます。「詳細設定」>「メディア自動再生」にあるこの設定では、動作をカスタマイズできるオプションがあります。
  • 「許可」はデフォルトで、サイトの設定により、最初に全面に表示したときに動画が再生されます。
  • 「制限」を設定すると、動画がミュートされている時だけ自動再生が制御されるため、音で驚かされることがなくなります。ページのどこかをクリックすると、タブのドメインが再度有効かされます。
  • 「ブロック」はメディアコンテンツと対話するまで、自動再生を防ぎます。この設定では、動画や音声を正しく再生するまで何度かクリックが必要になります。全く動作しなくなるサイトもあります。その場合、(アドレスバーのアドレスの隣にあるアイコンをクリックして)Webサイト権限ペインから、自動再生の有効かブロックを有効にできます。
「制限」または「ブロック」設定が正しく動作しない場合は、フィードバックをお願いします。

新しい PDF アイコン

Windows 10のファイルエクスプローラーでは、Microsoft Edge をデフォルトの PDF ハンドラーに設定している場合に、新しいアイコンが表示される。

0 件のコメント:

コメントを投稿