2018年5月10日木曜日

Microsoft Edge Build 17666 (RS5)

先日、RS4 (1803) がリリースされて、Insider Fast にも RS5 が提供されています

Build 17666 では、Microsoft Edge にも更新がありました。
RS5 では、アプリをタブで表示できる Sets が提供される予定になっているため、ウィンドウ / タブ表示に関連する機能が追加されています。

Alt + Tab

これまで、Alt + Tab に表示されるのは、Microsoft Edge のアクティブなタブだけでした。このビルドでは、表示していないタブも一覧に表示されるようになりました。
以前のようにウィンドウだけの表示にしたい場合は、[設定] - [マルチタスク] にある [Alt + Tab キーを押して最近使用した次のものを表示する] の設定を「ウィンドウとタブ」から「ウィンドウのみ」に変更します。

タブで開くかウィンドウで開くか

アプリやWeb ページを開くときに新しいタブで開くか、ウィンドウで開くかを設定できるようになりました。
[設定] - [マルチタスク] にある [Apps and websites automatically open in a new] (まだ翻訳されていないようです) で「タブ」「ウィンドウ」を選ぶことができるようになっています。新しいウィンドウ開きたい場合は「ウィンドウ」を指定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿